医療・介護機関と葬儀関連事業者の公正な連携・発展を支援する 日本医葬連携協会 徳島支部

徳島支部 一般社団法人日本医葬連携協会

当協会について

一般社団法人 日本医葬連携協会や、医療・介護・葬儀の公正な連携による社会貢献、そしてそれらに関わる事業者の成長を目指して設立されました。
今後も様々な活動を通じて高齢多死社会の社会的課題の解決を目指して参ります。

ご挨拶

少子高齢化や経済情勢の変化、医療・介護をとりまく法整備の変化などにより、生活者の皆様が真に安心できるエンディングの為には、故人と家族を支える様々な機関の密な連携が不可欠です。 一般社団法人日本医葬連携協会では、参加する医療・介護機関と葬儀社等が連携し、生前の希望や家族の意向を尊重した負担の少ないエンディングを行えるようサポートいたします。 また、様々な活動を通じてライフ・エンディングステージを支える事業者の発展に貢献してまいります。
一般社団法人 日本医葬連携協会

当法人の社会貢献活動

私たちの活動は地域の医療・介護機関・葬儀社により支えられています。また各種社会貢献活動を行い、「優しさのつながり」を社会に広めていけるよう日々活動しています。
●遺児支援 ●災害義援活動 ●障がい者支援 ●介護支援 ●難病患者支援 他多数

公式ホームページ

当協会に関する詳細は下記公式ホームページを御覧ください。
ご葬儀に関するサポート
永代供養・散骨・納骨代行・お骨の一時預かり
生前契約・信託・死後事務委任契約
独居・非後見人へのサポート
生活保護受給者の方へのサポート
遺品整理・生前整理・お片づけのサポート
家族葬専門セレモニー心